美容トレンドニュース

ananでも紹介!美肌効果のあるフルボ酸とは?

ananでも紹介!美肌効果のあるフルボ酸とは?

先日発売されたananでも取り上げられた有機物フルボ酸。

今まで聞いたことがなかったけど実は一部では
健康・美容によい成分として注目を浴びていたようです。

自然界が造ったこの成分は、嬉しい美肌効果の他、
アンチエイジング、育毛・発毛効果、アトピー等の抑制など
様々な効果があるそうです。

◆フルボ酸とは?

ずっと昔の植物、生物が土となり、何千年もの年月をかけて
微生物によって分解・発酵を繰り返しながら蓄積された物質です。

何度も発酵・分解を繰り返すことで
アミノ酸やミネラルなどが豊富な貴重な腐植土になります。

「植物成長ホルモン」とも呼ばれており、
低分子のため体内に吸収されやすく、強い活性作用があります。

最近ではフルボ酸のエキスが入った化粧品や
ドリンクなども販売されているので比較的手軽に試せるようになってきました。

◆どんな効果が?

良質なアミノ酸やミネラルを多数含むため、
以下のような様々な効果をが期待されます。

<美肌効果>

アミノ酸、ミネラルが豊富で抗酸化作用があります。
皮膚の酸化を抑え、しわ、しみを防止し美白効果も期待できます。

<デトックス効果>

体内の不要な物質を取り除くキレート作用があります。

<育毛・発毛効果>

アミノ酸、ミネラルが豊富なため、頭皮環境にプラスの影響を与えます。
また抗菌作用も期待できるため、ふけやかゆみを抑える効果もあります。

<アトピー抑制>

高い抗菌作用があります。
特に、黄色ブドウ球菌に高い抗菌性があるため
アトピー性皮膚炎の抑制に効果的だそうです。

◆実際に試した人の声

上記のような効果の他、
実際に試した人の声では身近なこんなものもあります。

・よく眠れるようになる
・顔色がよくなる
・元気になったと感じる
・疲れにくくなる
・毎日の生活に精力が出てくる

◆摂取方法

フルボ酸エキスは水と1:10程度の割合で薄めて使用します。

お水や食品に数滴垂らして使うイメージです。
また化粧品として使う場合は顔に吹きかけます。

美肌、スキンケア、アンチエイジングだけではなく、
統合医療、予防医療の観点でもフルボ酸は大きく注目されています。


◆最新の記事一覧

↑ページの先頭へ戻る

しみ ニキビ ビューティーモデル レーザートーニング 体験レポート 再生医療 医療脱毛 問題 妊活・不妊 新商品・新製品 新宿の脱毛 美容コスメ 美容医療 美肌治療