美容・アンチエイジング最新トピック

プラセンタを超えた?!「スーパープラセンタ」の効果とは

プラセンタを超えた?!「スーパープラセンタ」の効果とは

しわ、たるみ、くすみ、乾燥といったアンチエイジングの切り札として、最近ではだいぶメジャーになってきた「プラセンタ」。プラセンタ(胎盤エキス)は化粧品でも多く使われる他、サプリメントなどで服用するもの、さらにクリニックや病院で注射や点滴によって体内に取り入れる方法などがあります。

プラセンタには身体を老化させる原因である活性酸素を除去するため若返り効果が期待できます。またプラセンタには成長因子やアミノ酸、タンパク質、ビタミン、ミネラル、核酸、酵素等の様々な栄養素が豊富に含まれており、まさに女性にとって「美容の宝庫」ともいえるでしょう。さらにプラセンタは美容に留まらず、肝機能サポート、更年期障害や疲労の軽減など様々な効果も併せ持っています。

市販の商品で手に入るプラセンタ含有商品は、豚や馬などの「動物性由来」のプラセンタです。クリニックや病院で行っているプラセンタ注射は厚生労働省認可の医薬品である「ヒト由来」のプラセンタになります。
そして最近、プラセンタの進化系ともいえる「スーパープラセンタ」という成分が話題になっています。

■プラセンタの500倍以上!?驚きの効果を発揮する「スーパープラセンタ」

クリニックや病院で行われているプラセンタ注射は、細胞の分裂速度を速め、全身の組織、臓器、肌の改善が期待できるとしてアンチエイジングの代表格として有名になりました。
プラセンタには、細胞成長因子やサイトカインが豊富に含まれているので、細胞の若返りを促進するので、エイジングが気になる方は細胞レベルからの若返りが期待できます。

今までは、「ラエンネック(日本生物製剤)」「メルスモン(メルスモン製薬)」の2種類が主流としてプラセンタ注射の際に使用されてきました。(どちらも厚生労働省認可の安全なヒト由来プラセンタです)

しかし、最近になって注目されているのが「スーパープラセンタ」という製品です。
へその緒や胎盤には老化防止など様々なアンチエイジング効果があると分かったため、スーパープラセンタでは、このへその緒や胎盤を特殊な処理方法で細分化し、さらに厳密な滅菌処置をすることで、より高濃度のプラセンタへとすることに成功しました。このスーパープラセンタは、1アンプル(25ml)で胎盤抽出物を25,000mg含有しています。この量は今まで使用されてきた「ラエンネック」「メルスモン」の500倍以上の濃度があり、格段にその効果を実感できると言われています。

【スーパープラセンタの効果について】

・肌の若返り、美白、美肌効果
・ニキビ改善
・アトピー改善
・アルコール性肝炎、肝機能障害改善
・高血圧、糖尿病、痛風改善
・リウマチ、神経痛、肩こり改善
・更年期障害、冷えん改善
・疲労改善
・風邪などの防止

【通常のプラセンタとの比較】

●胎盤抽出物 
メルスモン    100mg(0.1g)
スーパープラセンタ25,000mg(25g)
●1mlあたりの胎盤抽出物の含有率
メルスモン    50mg
スーパープラセンタ1,000mg ※メルスモンの500倍以上


◆最新の記事一覧

↑ページの先頭へ戻る

しみ ニキビ ビューティーモデル レーザートーニング 体験レポート 再生医療 医療脱毛 問題 妊活・不妊 新商品・新製品 新宿の脱毛 美容コスメ 美容医療 美肌治療