美容トレンドニュース

新たな美容成分!ブッチャーズブルーム根エキス&ビワ葉エキス美容液

新たな美容成分!ブッチャーズブルーム根エキス&ビワ葉エキス美容液

コーセーが新しい美容成分を開発し、2015年秋から化粧品として新商品を発売します。

その気になる成分は、ブッチャーズブルーム根エキスとビワ葉エキスです、

ブッチャーズブルーム根エキスって?

というか、ブッチャーズブルームって何?と思い調べた所、ヨーロッパで昔からハーブティーとして親しまれてきたユリ科の植物です。ブッチャーズブルームの根っこは昔から利尿作用があるとしてヨーロッパでは便秘解消など泌尿器疾患の治療に使われてきたと言います。その他、関節の痛み、腫れの緩和、むくみ、炎症の解消と言う効果もあるとのこと。

ビワ葉エキスとは?

ビワは日本でも有名な、あの美味しいビワの葉っぱから抽出したエキスで、強い抗酸化作用があります。ポリフェノールの一種であるタンニンやアミグダリン(ビタミン様成分)などを豊富に含んでおり、アンチエイジング、美肌、夏バテ防止、整腸作用等が認められています。

ちなみに日本で有名なビワには「茂木」と「田中」があります。

ヒトの名前みたいですよね(笑)、というか、田中のほうは本当に苗字から取ったようです。

長崎県茂木地区を中心に作られていたビワを、1880年頃に田中さんという植物学者の方が自宅に持って帰り庭で栽培を開始したことから田中と呼ばれるようになりました。

新しい美容成分の効能とは?

美肌(健康な肌)状態と乾燥肌状態を比較した際に、角質細胞の間隔の違いに注目しました。美肌状態の場合、角質細胞の端っこしかない細胞接着因子が、乾燥状態の細胞の場合、細胞接着因子が細胞全体に存在していたとのこと。細胞接着因子が少ないと、細胞が最大限に膨らむことができるだめ、必要なうるおい成分なども閉じ込めることができ美肌状態になるのだそう。

※言っていみれば、テントの四隅だけに釘をさして空気を送り込んでいる状態か、テントに1,000本くらいの釘をさして、間からチョロチョロと空気を入れている状態かと言う感じでしょうか?

今回コーセーから発表された、ブッチャーズブルーム根エキスとビワ葉エキスを組み合わせた美容成分の効能は、この細胞をくっつけている因子に影響を与え、細胞間隔の幅を広げ健全な肌に導く効果が分かったとのことです!

ブッチャーズブルーム根エキスとビワ葉エキスは、感想肌や日焼け後の肌には最適な美容成分と言えそうです。ひとまず秋の新商品発売まで乞うご期待!


◆最新の記事一覧

↑ページの先頭へ戻る

しみ ニキビ ビューティーモデル レーザートーニング 体験レポート 再生医療 医療脱毛 問題 妊活・不妊 新商品・新製品 新宿の脱毛 美容コスメ 美容医療 美肌治療